ラグナヴェール名古屋の口コミや評判

公開日:2022/02/01

ラグナヴェール名古屋
住所:〒461-0005 名古屋市東区東桜1丁目1-10 Blossa(ブロッサ)2F-3F ラグナヴェール名古屋
TEL:0120-961-815
営業時間:平日12:00~20:00/土日祝9:00~20:00

名古屋駅から徒歩4分というアクセス良好な都心型の結婚式場ラグナヴェール名古屋は、全フロアをまるごと貸し切って贅沢に挙式できる式場です。クリスタルが輝くスタイリッシュなチャペルとモダンなパーティ会場を、新郎新婦のイメージにあわせて装飾・演出できる自由度の高さが魅力です。

完全貸切!名古屋駅からすぐのプライベートウェディング

ラグナヴェール名古屋は、業界大手の株式会社エスクリが運営する結婚式場の一つ。2011年の春に、都心型ウェディングの新スタイル「レジデンスブライダル」をコンセプトに掲げてオープンしました。名古屋駅から徒歩4分、緑ゆたかな久屋大通駅に直結した好立地に位置しているため交通の便は申し分なく、ゲストが訪問しやすいロケーションとなっています。

チャペルとパーティ会場がワンフロアにまとまっているので移動がスムーズなことや、ゲストがくつろげる広々したロビーも好評です。駅チカながら、ゲストは最大100名まで招待でき、少人数から盛大なものまで対応が可能。シャンデリアの煌めきとチャペルの窓からの柔らかな光が堪能できる贅沢な空間を完全貸切したウェディングは、新郎新婦とゲストにとって忘れられないリッチで贅沢なセレモニーになるでしょう。

チャペルやパーティ会場はモダンかつスタイリッシュ

ラグナヴェール名古屋の魅力は、チャペルやパーティ会場の非日常的な美しさです。クリスタルをモチーフにしたチャペル「NEXT」は、直線的なインテリアを使ったスタイリッシュなデザインでありながら、会場前方の二面に張られた窓によって青空を臨む開放感に溢れています。

自然光で会場全体がやわらかな雰囲気に包まれながら、祭壇に鎮座する「光のグリッドオブジェ」が非現実的でセレブなムードを造り出し、新郎新婦を輝かせる空間を作り出しています。白を基調とした会場は、緑にも飾りつけの花との相性もよく、ふたりの好みに合わせて心地よい空間に飾り付けることも可能です。

1.5次会や2次会などに使えるパーティ会場は、シックで大人な雰囲気のデザインで、まるでアジアの高級リゾートのような空間です。このパーティ会場の最大の特徴は自由度の高さで、式当フロアがすべて貸切となるため、前室でウェルカムパーティやデザートビュッフェを開催したり、バルコニーを使った入場などを演出したりできます。新郎新婦の「らしさ」を取り入れた個性的なウェディングの実現を、プランナーや専属スタッフがサポートします。

また、オープンキッチンも併設されているので、できたてのお料理をベストなタイミングでサーブできるのも嬉しいポイントです。メインの料理はフレンチに和食のエッセンスを加えたオリジナルフレンチ「ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポン」(和洋のコース料理)。お箸でも食べられるので幅広い年層に好評です。コースに「ひつまぶし」がつけられる、名古屋ならではのおもてなしオプションもあります。

ドレス選びからメイク、写真撮影までトータルプロデュース

結婚式をするにあたって、式場を決める以外にもさまざまな準備があります。その準備をサポートしてくれるのがブライダルプロデュースです。ラグナヴェール名古屋はブライダルに関わるサービスを自社提供しているため、ウェディングの全面的なトータルサポートが可能となっています。ドレスやメイクなどに疎くて心配な場合でも、経験豊富な専属スタッフにお任せすれば安心で、外注する手間が必要ないので楽ちんです。

プロデュースの内容は、式のプランニング、アテンダント、ドレス、ヘアメイク、リング、フラワー、料理、写真撮影、司会進行、披露宴進行とすべての工程を網羅しています。各工程でのスペシャリストで構成されたプロフェッショナルなチームが、おふたりの「特別な一日」を全力でバックアップしてくれます。

とくにドレス「PRIMACARA」、ヘアメイク「PRIMARTE」、リング「LAGUNACUORE」、フラワー「LAGUNAPRIER」は自社ブランドを展開しているので、こだわりたい人には嬉しいサービスです。

特典や優待が魅力的なブライダルフェアやプランをご用意

ブライダルフェアでは結婚式場の実際の演出や式場のコーディネートを見たり、式本番の雰囲気を体験したりできます。模擬挙式や模擬披露宴といった式の体験以外にも、料理の試食やウェディングドレスの試着もできるので、結婚を控えたカップルには胸躍るイベントです。

実際の結婚式当日には新郎新婦はせっかくのご馳走が食べられないうえ、ゲストの視点でしか見られないポイントもあるので、フェアでの体験は重要です。また、プランナーとの相談でいろいろ話を聞いたり、パンフレットをもらったりして、結婚式に対するイメージがより明確にするためにも有効なイベントとなります。

ラグナヴェール名古屋では、豪華食材を使った自慢の料理を無料試食できるブライダルフェアを開催しています。また、挙式の際に使える割引キャンペーンやクーポン券、ギフトが特典につくフェアもあるようです。休日開催の人気フェアは早めに予約が埋まってしまう可能性があるので、公式ページで情報を確認し、気になるフェアがあったら早めに予約しましょう。

結婚式場は演出やコーディネートで雰囲気が変わるので、フェア参加前にチェックすべきポイントを書き留めておき、当日しっかり調査・確認することも大切です。また、結婚式プランも挙式費用が割引になる特典つきでさまざまに用意されています。フェアやプランを有効に活用して、お得に賢くウェディングを実現しましょう。

 

都会にいながら、光と煌めきに包まれながら挙式できるラグナヴェール名古屋を紹介しました。ラグジュアリーな上質空間をふたりのアイデアで装飾、演出してゲストをおもてなしできるのは大きな魅力です。また、式をサポートしてくれるスタッフは、ブライダルのエキスパートたちなので、安心して特別な一日を楽しむことができます。ブライダルフェアを利用すると、さまざまなサービスや割引を受けられてお得です。

【名古屋市】おすすめのガーデンウェディングランキングTOP5

イメージ1
2
3
4
5
式場名岩崎台倶楽部グラスグラスラソール ガーデン・名古屋ザ ナンザンハウスラポール ザ ガーデン 名古屋百花籠
特徴①特別感を重視!ふたりの想いをカタチにできる自然豊かなウェディング会場名古屋駅から徒歩5分!完全オリジナルのウェディングで叶えるふたりの想い広大な敷地を貸し切る、自然美あふれるガーデンウェディングが人気!「世界でたったひとつ」を叶える、完全貸し切り制の緑あふれるガーデンウェディング古きよき明治時代の意匠をこらした式場で現実にする、温かく幸せな瞬間
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
エリア別おすすめガーデンウェディング