クレールベイサイドの口コミや評判

公開日:2022/01/15

クレールベイサイド
住所:〒455-0033 愛知県名古屋市港区港町1-15
TEL:052-653-7788
営業時間:平日10:00〜20:00/土日祝祭日9:00〜21:00
定休日:火曜日・水曜日

青い海、白い砂浜、さわやかな潮風、そよぐヤシの木の葉。そんな美しいロケーションを背景に永遠の愛が誓えたらとっても素敵ですよね。でもそんな結婚式は日本国内では無理だと諦めてはいませんか?名古屋にいながらリゾートウェディングが叶う式場、それがクレールベイサイドです。

海を眺めることができるリゾートウェディング

リゾート地で結婚式を挙げることを「リゾートウェディング」と呼びます。美しいロケーションでステキな結婚式を執り行う、贅沢なウェディングスタイルです。

リゾートウェディングでは、結婚式後に観光やアクティビティを楽しめるのも魅力のひとつ。ホテルでの挙式と比べて開放的かつ小規模で行われるケースが多いため、コロナ禍の影響を比較的受けにくいウェディングスタイルとしても、人気が再燃しています。

クレールベイサイドは「都心に一番近いリゾートウェディング」ができる結婚式場として、名古屋市の南端、名古屋港を見渡すロケーションに位置しています。市内中心から離れた場所にありますが、最寄り駅の名古屋市営地下鉄「名古屋港」駅までのシャトルバス(片道3分)があるほか、施設周辺には100台分の駐車スペースが完備されているためアクセスの問題はありません。

オーシャンビュー結婚式は、景色や波の音、潮の香りや爽やかな海風など、視覚だけではなく五感に訴える忘れることのない思い出を刻むことができるのが魅力です。

見渡す限りの美しい海という非日常のロケーションを背景に過ごす大切な人との特別な一日は、一生の思い出に残るでしょう。式場をいろどるヤシの木や白い砂浜、プールなどから南国情緒あふれ、子どもも楽しむことができる空間となっています。

チャペル以外の施設も充実!ワンランク上のおもてなしを提供

クレールベイサイドでは名古屋市内にいながら、海外リゾートウェディングの雰囲気を味わえるのが最大の特徴です。扉を開くと視界いっぱいに海が飛び込んでくる絶景チャペル「海の聖堂」では、晴れた日にはガラスのバージンロードの向こう側に青い空と青い海が広がり、圧倒的な非日常感を楽しめます。

天井を飾る泡をモチーフにした飾りつけや、バージンロードを飾る貝殻や砂浜のデザインなど、館内はすべてがフォトジェニック。どこを切り取っても映える一枚になってしまう贅沢な空間になっています。またチャペルは大きすぎないので、ゲストとの一体感も味わえるようです。

結婚式場といえばチャペルばかりが注目されがちですが、クレールベイサイドでは充実した付帯施設などによるワンランク上のおもてなしを味わうことができます。広大な敷地に建つ白亜の邸宅には、「星の邸宅」「風の邸宅」と名付けられた、テイストの異なる二つの貸切披露宴会場が用意されています。

「星の邸宅」は大空・明るい太陽・青い海をバックにした瀟洒な会場で、気品と上質感にあふれた時間を過ごせるようです。一方「風の邸宅」は、通り抜ける海の風が楽しめる、まるで豪華客船での船上パーティのような優雅で印象的な時間を過ごせます。

その他、ゲストが最初に訪れるくつろぎ空間「Aqua(アクア)」、“リゾート感”と“貸し切り感”を高めることのできるアウトサイドスペース「Garden(ガーデン)」、挙式前の特別な時間を家族だけでゆっくり過ごすための「BridesRoom(ブライズルーム)」があります。

また、多目的トイレの設置やエレベーター移動サポートなど、年配ゲストや車椅子を利用するゲストへの気配りも充実しているようです。予約することで結婚式に参列するゲスト用のメイクやヘアセット、着付けを行う美容室や、両親用のモーニングや留めそで、遠方からのゲストの衣装用意といったサービスを受けることも可能です。

ブライダルのスペシャリストたちがトータルプロデュース

結婚式をするにあたって、式場を決める以外にもさまざまな準備があります。その準備をサポートしてくれるのがブライダルプロデュースです。クレールベイサイドでは、プランナーをはじめとして、ヘアメイク、ドレス、写真撮影、料理などウェディングに関わる工程を自社スタッフがプロデュースしています。

料理ならシェフが、装花なら花を仕入れるフロリストが、というように各工程の担当者が直に新郎新婦と打ち合わせするので、料理のコース内容を好みや予算に合わせて細かくカスタマイズしたり、好きな色や誕生花、両親に送りたい花言葉を活かしたブーケや会場彩花が可能になったりするようです。

また、結婚式のオリジナル演出が数多く用意されており、新郎新婦の愛車をデコレーションしたり、ジャグリングが得意なピエロを呼んだり、金管楽器による生演奏、オープンカーによるパレードなど多彩な演出で、ゲストをおもてなしできます。ブライダルのスペシャリストに相談することで、「ふたりらしさ」のつまったオリジナリティあふれるウェディングを計画・実現できます。

また、クレールベイサイドでは挙式を考えているカップルを対象に、模擬挙式や料理試食のできるブライダルフェアを開催しているようです。フェアでは専属プランナーに挙式の相談ができるので、具体的な挙式の相談をしたい、予算に合わせた式を挙げたいと考えている人におすすめです。開催日は公式ページで確認できます。

また、他の式場で既に申し込みをしたカップルをターゲットにした、申込金を負担する「乗り換えフェア」も実施中です。公式ページには実際の施設をあらゆる角度から映像体験できる「360°バーチャルツアー」サービスがあるので、まずは式場の雰囲気を見てみたいという場合におすすめです。

 

クレールベイサイドは海の魅力のつまったリゾートウェディングが挙げられ、都心からもアクセスのよい結婚式場です。正面に海を臨むチャペルをはじめとして、式場はどこもフォトジェニックで非日常空間が広がっているので、いつもとは違う特別な一日が楽しめます。また、ブライダル各工程のスペシャリストたちがサポートしてくれるので、ドレスアップや料理の内容、ゲストのおもてなしまで「ふたりらしさ」たっぷりのセレモニーを実現できます。

【名古屋市】おすすめのガーデンウェディングランキングTOP5

イメージ1
2
3
4
5
式場名岩崎台倶楽部グラスグラスラソール ガーデン・名古屋ザ ナンザンハウスラポール ザ ガーデン 名古屋百花籠
特徴①特別感を重視!ふたりの想いをカタチにできる自然豊かなウェディング会場名古屋駅から徒歩5分!完全オリジナルのウェディングで叶えるふたりの想い広大な敷地を貸し切る、自然美あふれるガーデンウェディングが人気!「世界でたったひとつ」を叶える、完全貸し切り制の緑あふれるガーデンウェディング古きよき明治時代の意匠をこらした式場で現実にする、温かく幸せな瞬間
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
エリア別おすすめガーデンウェディング